アフターメンテナンス 匂いの原因調査 - リノベーションで、 デザインも機能も。 | 野村工務店のリフォーム

お知らせ

news

アフターメンテナンス 匂いの原因調査

平素よりお世話になっております。

株式会社野村工務店 リフォーム部でございます🤗


弊社では、新築のおうちを購入された皆様にアフターメンテナンス対応を行っております。


気温が暖かくなるにつれて、問い合わせが多くなるのが、「匂い」です。

今回は、「匂い」事例をご紹介します。


弊社分譲地のお客様より

”キッチンの排水溝の流れが悪く、臭う”とのお問合せをいただきました。


「長年の汚れが排水管にこびりついて水が流れない」時は、配管洗浄をおすすめしておりますが、

今回は築浅のおうちなので、

原因を調べにアフターメンテナンス担当の林が現地調査に訪問させていただきました。


配管等に問題がなかったかを確認。


そして、キッチン下の配管の蛇腹内を見てみると、こびりついた大きな油汚れを確認しました。


排水管内で汚れが固まっていて、流れが悪くなっていたんです。

今回は手の届く範囲で汚れを取り除き、原因を説明し、しばらく様子を見ていただくことになりました。


冬よりも夏の方が、お湯を使う頻度が減ります。

排水内容やその頻度によっては、短期間でも、配管の中で食用油が石のように固まっていることがあります😲


定期的な配管洗浄をおすすめします。

弊社では、定期的に排水管高圧洗浄のキャンペーンを行っております。

お気軽にお尋ねください。

問い合わせフォーム

MAIL:info-r@nomura-k.co.jp

TEL:0120-400-232

CONTACT

無料相談はお気軽に

お見積もりのご相談は無料です。
相場が知りたいだけの場合でも、お気軽にご連絡ください。